【施工事例】風情を感じるこだわり建具の家~後編~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は施工事例後編。お施主さまこだわりの建具を中心にご紹介します。

前編はこちらから

家族と共に時を重ねていける現代の古民家住宅」をテーマに家づくりを進めてきたWさま邸。なんと建具はすべて制作し、意匠にとてもこだわりました。

和の雰囲気がありながら、モダンさと使いやすさを追求した間取りにぴったりの組子や障子、ガラス戸のデザイン。各所の素材にもこだわっています。

 

手洗器は作家さんの一点モノ。器の柄の見え方にまでこだわって設置しました。

 

また、各所の照明も選び抜かれたものばかり。光と陰が空間を美しく彩ります。

 

照明のスイッチは真鍮のトグルスイッチを採用しました。お施主さまもお気に入りのおしゃれな意匠。細かい点にも気を抜かないこだわりぶりが見て取れます。

 

全体のイメージカラーには奥さまがお好きなグリーンをチョイス。
家具も、設計段階から生活をイメージして造作家具をご提案させていただきました。
全体の雰囲気を損なわず、統一感のあるおしゃれな空間を演出します。

一つひとつ職人さんの手仕事を丁寧に積み上げた、唯一無二の住まいができあがりました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。