【施工事例】モダンな外観とビンテージ調の内観がマッチした家~後編~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は施工事例・後編。宇都宮市Mさま邸をご紹介します!

前編はこちらから

家づくりをご相談いただいた当初から、使いやすい家事動線使い勝手のよい収納には特にこだわりをもってプランニングしてきました。
新生活をイメージしながら、Mさまにとって最高の家事動線を検討。
家と庭とのつながりを意識し、掃き出し窓からウッドデッキを介してお子さまたちが走り回れるようなお庭をイメージして設計しています。

ホールから直接入れる大規模ファミリークローゼットは使い勝手が最高!
大きな収納に家族の服が一カ所にまとまっていると、洗濯後の収納や衣替えの手間が省けて便利です。

靴はもちろん、趣味の道具やアウトドアグッズなどもしっかりしまえるたっぷりの土間収納も完備。また、小屋裏収納も充実しています。

洗面室とつながる脱衣室兼洗濯室もひろびろ。こちらにも収納スペースがあります。
共働き夫婦に人気のガス衣類乾燥機 乾太くんも完備で洗濯も万全です。

コーディネーターと現場監督が一体となって、全体のバランスや素材を吟味しながら建築を進め、オリジナリティあふれるOnlyOneの家が完成!
Mさまには、高いデザイン性と便利な家事動線、特に開放的で使いやすいリビング適材適所な収納のバランスにご満足いただきました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。