【施工事例】モダンな外観とビンテージ調の内観がマッチした家~前編~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は、施工事例。宇都宮市Mさま邸を前後編でご紹介します!

当社の分譲地を気に入ってくださり、家づくりを決められたMさま。
2階建て住宅ですが、大人の生活はすべて1階で完結する間取りをご希望でした。また「どこかで見たような」見た目にならないよう、オリジナルのかっこいい外観にこだわり、プランニングを進めました。

外壁には金属サイディングを使い、色は好みのモスグリーンをチョイス。
一部に塗り壁を採用し、異なる質感を上手に組み合わせたハイセンスでモダンな仕上がりです。
他に類を見ない、スタイリッシュな外観となりました。

一方内観は、クールなビンテージ調です。
グリーンとグレーを基調とした色遣いで、アイアンと木材のバランスがちょうどよくマッチ。
リビングからつながるアクセント壁が階段とも融合し、内装デザインの要となっています。

キッチンもグレーでまとめ、かっこいい!

大きな吹抜けが清々しい、大空間で光がさんさんと降り注ぐリビングです。

クールなアイアン手すりに導かれて上がった2階も1階と同じカラーコーディネートで、全体に統一感のある空間になりました。

後編では適材適所のたっぷり収納を中心にご紹介します。お楽しみに!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。