スタッフ紹介~設計部の吉成です!~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は、スタッフ紹介。
夢は世界一周旅行!設計部の吉成(よしなり)をご紹介します!

所属:設計部 課長補佐
入社:2004年4月 新卒
資格:二級建築士、二級建築施工管理技士、CASBEE戸建評価員、うちエコ診断士

―――仕事への想いやこだわり、これだけは人に負けない!と思っていることはありますか?
お打合せを重ねる中で、そのお客様にとってあったらいいなと感じられる空間をひとつでも多くご提案できたらと思っています。

―――座右の銘はありますか?
ことわざではないですが、相田みつをの「人間だもの」という言葉が好きです。
人間だものという言葉から懐の深さを感じ、そうありたいと思えるからです。

―――これまで施工した住宅で印象に残っているエピソードはありますか?
設計士として携わりはじめて間もないころ、お客さまの希望に添えるご提案書をなかなかお出しできず、打合せの機会をたくさん設けていただいたことがありました。
竣工後、そのお客さまからお家づくりのヒストリー本をいただき、打合せが楽しかったと言ってもらえたことがとてもうれしく、私の糧になっています。

―――小堀建設の長所って何でしょう?
ご紹介からご紹介へとたくさんの方たちの繋がりを感じられるところだと思います。

―――小堀建設が選ばれる理由は何だと思いますか?
当社はOnlyOneと掲げており、どのようなスタイルでもお客さまに寄り添い、よりよいものをご提案しようと真摯に対応させていただいています。
選ばれる理由は、ご納得いただけるまでお打ち合わせをさせていただいているところかなと思っています。

―――お客さまに対して気をつけていることや、心がけていることはありますか?
お打ち合わせの期間も楽しい思い出として記憶に残ってくれたらいいなと思っているので、お客さまが話しやすい雰囲気づくりを心がけています。

―――社員の皆さんからどのように見られていると思いますか?
悩みがなさそうと数名の方に言われたことがあります(笑)

―――休日は何をして過ごしていますか?
最近はペットショップ巡りをしています。
両親が犬を探しているので、楽しく付き添っています。

―――趣味はありますか?
旅行です。特に沖縄が好きです。

―――今の夢や目標を教えてください
世界一周旅行をすることが夢です。
仕事面では、昨年新人さんが部下になったので、一緒に成長できるようまずは私自身がスキルアップしなければと思っています。

―――将来、会社がどのようになって行くとお考えですか?
日々コツコツと真摯に取り組むことで顧客満足度を上げ、OBさまからのご紹介が増え、県内のほか隣県の実績が増えたらいいなと思います。

―――OBさまへメッセージをお願いします
小堀建設を選んでいただきありがとうございました。
これからもOBさまのご期待を裏切らないよう、精進してまいります。

――これから出会うお客さまへメッセージをお願いします
ホームページをご覧いただきありがとうございます。
OnlyOneのおうちづくりのお手伝いができたら幸いです。
ぜひ、ご相談ください。

―――ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。