お客さまの声~那須塩原市Kさま~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は、お客さまの声!
小堀建設で注文住宅を建てたお施主さまに、マイホームづくりのきっかけや実際に住んでみてのご感想など、生のお声を聴かせていただきます。

お話を伺ったのは、那須塩原市Kさまです。ご家族が増えることをきっかけにマイホームづくりを始められたそう。住宅メーカー選びで迷っていたところ、当社の評判を聞いて選んでくださいました。

―――小堀建設を選んだ際、決め手となったポイントを教えてください
モデルハウスを見て内装が気に入ったのと、夏涼しく、空気が流れる家づくりをしているという話に魅力を感じました。

―――家づくりのテーマはありますか?
シンプルだけど、他と同じにならない家!

――間取りやデザインで特にこだわったポイントは?
ヌックとリビング階段です。

―――家づくりで不安はありましたか?
他と同じにならない間取りにしたいけれど、自分たちのイメージが定まらなかったこと。
納得のいく間取り、価格になるのかなあと不安でした。

―――できあがっていく家を見て思ったことはありますか?
自分たちがイメージしたものが形になっていくことは、とっても楽しみに感じました。
現場の大工さんたちも真剣に仕事をしてくれているのが伝わってきたので、安心してお任せできました。

―――スタッフの対応はいかがでしたか?
何かと連絡をしてくれ(進み具合やこれからのことなど)、こちらからもわからないことが聞きやすかったです。丁寧な対応だなあと思いました。
打ち合わせも和やかな雰囲気だったので、楽しい家づくりだったと思っています。

―――完成した家に住んでみてのご感想をお聞かせください
自分たちだけの空間はひろびろとしていてワクワクでした。生活動線がとてもよく、すぐに新しい生活に慣れました。
7月に入居し、夏を快適に過ごしました
今どんどん寒くなってきていますが、家に帰ってくるとヒヤッとしないことに感動しています。真冬も楽しみです。
また、1階は明るく、2階は落ち着いた雰囲気にしたので、それぞれのよさを感じながら過ごしています。モデルハウスで気に入って取り入れたヌックも、今は子どもの遊び&お昼寝スペースとして大活躍です!

―――以前の生活と変わったところはありますか?
家事がしやすい(洗濯物がたくさん干せる、広いキッチンで料理ができる)こと!
余計なものを置かず、片づけがしたくなります。

―――今だからこそ、もっとこうすればよかったと思うところはありますか?
4カ月ほど住んでみて、不満は今のところないのですが、敢えて挙げるとすれば壁掛けTVの下のコンセントは見えない位置にすればよかったかなー…

―――外観のこだわりは?
外観もシンプルに。
自分たちが年齢を重ねても飽きずにいられるデザイン・色がいいと考えました。

―――飾りたいインテリアや雑貨はありますか?
今のところは特になし。
今は子どものおもちゃがたくさんあるので、将来どんなものを置こうかなーと考えるのも楽しいです。

――家具はどのように選ばれましたか?
いつまでも飽きずに使えるデザイン。

――最後に、小堀建設で家づくりを検討している方へひと言お願いします
家を建てたいと思いながらも、なかなか「ここだ!」と思える住宅メーカーに出会えずにいましたが、自分たちが住みたい家のイメージを叶えられるかどうか・家の性能・価格などなどに、納得いくのが小堀建設でした。
間取りも私たちの希望がしっかり組み込まれていて、生活しやすさも考えられていて、図面を見てすぐに気に入りました。
朝起きたとき、家に帰ってきたとき、「家を建ててよかった!!」と思います。
お気に入りの家で今まで以上に笑顔いっぱい、楽しく暮らしています

――Kさま、ありがとうございました!
「笑顔いっぱい、楽しく暮らしています」とのお言葉にちょっとうるうるしてしまいました…!お客さまに当社の建てた家で幸せに暮らしていただくことが、何よりのご褒美です!
今後とも末永いおつき合いをお願いいたします。

以上、お客さまの声をお届けしました!
次回もお楽しみに♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。