昨年もっとも見られたインスタ投稿 ベスト5発表!

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

昨年末「今年もっとも読まれたブログ ベスト5」をご紹介しました!
みなさんご覧いただけたでしょうか?なかなか興味深いランキングですので、まだの方はぜひご覧ください(^^)

今回はそのインスタ編をお送りします。
当社のインスタグラムではたくさんの施工事例をご紹介しており、マイホームのデザインや間取りをご検討中の方には特にご参考にしていただけるアカウントです。
まだフォローいただいていない方は、ぜひこの機会にフォローしてくださいね!
小堀建設のインスタグラムはこちらから

 

それでは、発表です!

第1位:「ヌックつきの書斎


ヌックつきの書斎が第1位でした!
みなさん「ヌック」ってご存知ですか?「こぢんまりとした居心地のいい空間」という意味で、画像のような小さな空間です。
お昼寝にちょうどよさそうな、ちょっとしたくつろぎスペースつきの書斎をご紹介しました。
テレワークが増えた今、書斎にひと工夫される方が増えているのかもしれませんね!

実はこちらの施工は小山北住宅展示場ALMA」のもの。
ご興味のある方はぜひ実際にご覧になってみてくださいね(^^)

 

第2位:「サイディングとタイルを使い分けた外観


第2位は高級感あるタイル&サイディングの外観
異素材の使い分けがおしゃれですよね。
タイルは素材としても一級品。玄関周りに使うとぐんとゴージャスになりますよ。

 

第3位:「パッシブデザインの家

またまた外観がランクイン!見た目にも住み心地がよさそうなかわいいおうちですね(^^)
小堀建設の家は光と風が通り抜けるパッシブデザインの家
住宅地や分譲地でも土地に合わせて設計し、心地よい暮らしをお約束します。

 

第4位:「やわらかな光が差し込むダイニング


家族団らんの食事が想像できる、すてきなダイニング
間取りの端に位置した小部屋のような空間なので、食事以外にもさまざまに利用できます。
つながりながらも独立した空間が人気の秘訣でしょうか?

 

第5位:「階段下のワンちゃんのお部屋


ペットのお部屋として有効活用できる階段下。ワンちゃんと暮らしている方には特に参考にしていただけたのではないでしょうか。
窓のおかげで明るいのも◎ですね。

ペット共生住宅にご興味のある方はこちらもご覧ください
小堀建設流 ペットと暮らす家づくり

いかがでしたでしょうか?それぞれ違ったよさがあって、たくさんの方に見られているのも納得でした!

いつもインスタグラムやブログをチェックしてくださりありがとうございます!
まだの方はぜひインスタグラムアカウントのフォローをお願いします♪

今年もすてきな施工をご紹介していきますので、お楽しみに(^^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。