【施工事例】田園風景にほっこりするパン屋さん~前編~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

当社では一般的な注文住宅のほかに、店舗や店舗併用住宅も手掛けています。
今回は宇都宮市のパン屋さんpop`s Bakery&Terrace」の施工事例をご紹介します!

のどかな景観に惹かれて土地を選んだという店主ご夫妻。パン屋さんと住居を併設ということで、学校が近いことも決め手のひとつだったそうです。

お施主さまのこだわりは、白く清潔でヨーロッパ風の外観女性が入りやすいお店をご希望でした。

そこで当社から、勾配のきつい三角屋根をご提案させていただきました。オレンジ色の瓦屋根プロヴァンス風で、優しくかわいらしい雰囲気です。
白壁に映えるブラウンの窓枠やタイル風のサイディング、外観のアクセントにもなる木材の柱など、「らしさがありながらも、遠目からも「お店」ということがわかるようなデザインに。
道行く人の目を引くすてきな外観です。

店舗玄関ドアはお施主さまのお持ち込みで、設計士と細かく打ち合わせをして設計デザインしました。
「屋根瓦や外壁など、よい材料を設計段階で提案してもらって、デザインはもちろん素材にも満足しています」
とお施主さまにも喜んでいただきました。

後編では内装デザインを中心にご紹介していきます。お楽しみに!

店舗情報:
pop`s Bakery&Terrace
〒329-1115 栃木県宇都宮市下田原町1805-1

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です