お客さまの声~宇都宮市Tさま~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は、お客さまの声!
小堀建設で注文住宅を建てたお施主さまに、マイホームづくりのきっかけ実際に住んでみてのご感想など、生のお声を聴かせていただきます。

お話を伺ったのは、宇都宮市Tさまです。
お子さまのために、木のぬくもりを感じることができる自然素材の家をテーマに家づくりを進めました。

―――マイホームを建てようと思われたきっかけは?
気管支の弱い子どものために、自然な素材を使用した家を建ててあげようと思ったからです。

―――小堀建設をいつ、どのようにしてお知りになりましたか?
マロニエプラザで開催された住宅フェアで知りました。

―――小堀建設を選んだ際、決め手となったポイントを教えてください
モデルハウスの雰囲気が、自分たちでイメージしていた建てたい家に近かったからです。

――間取りやデザインで特にこだわったポイントは?
和モダンな家にしたかったので、和室を取り入れたり玄関を洗い出しコンクリートにしたりしたところです。

―――家づくりで不安はありましたか?
全体的な色合いや細部の仕上がりなどに不安はありました。
毎週のように家に足を運んだり、コーディネーターさんとの打ち合わせを通して不安を解消しました。

―――できあがっていく家を見て思ったことはありますか?
図面で見ていたより実物は大きく感じて、すごいなぁと思いました。

―――スタッフの対応はいかがでしたか?
気になることがあればその都度連絡をさせてもらいましたが、いつも丁寧に対応していただき感謝しています。

―――完成してどう思われましたか?
少し気になるところがあって連絡したら、すぐに手直しの手配をしていただきました。
完成後も完成前と変わらぬ対応をしていただき、とても感謝しています。

―――完成した家に住んでみてのご感想をお聞かせください
快適のひと言です。毎日、木々のぬくもりを感じながらとても快適に過ごしています。これからもこの家と共に家族仲よく過ごしていきたいです。

―――以前の生活と変わったところはありますか?
以前は家にいることがストレスでしたが、今は家で過ごす時間が増えました。

―――今だからこそ、もっとこうすればよかったと思うところはありますか?
塗り壁を採用してとてもよかったので、採用しなかった部屋も塗り壁にすればよかったと思っています。

―――外観のこだわりは?
スッキリしたデザインにしました。
外構も含めて、優しい色合いにしています。

―――飾りたいインテリアや雑貨はありますか?
観葉植物など、植物を多く飾りたいです。

――家具はどのように選ばれましたか?
床や壁の色と合わせた家具にしました。造作棚をお願いしたので、家具はほとんど置いていません

――最後に、小堀建設で家づくりを検討している方へひと言お願いします
建設中でもデザインの変更など、柔軟に対応していただきました。
また、自分たちでは考えつかないアイデアもさまざま出していただき、納得のいく家を建てることができました。
妥協せずに納得いくまで話し合ってから家を建てたいとお考えの方に、ぜひおすすめしたいです。

――Tさま、ありがとうございました!
毎日快適に過ごされているとのこと、スタッフ一同とてもうれしいです!
今後とも末永いおつき合いを、よろしくお願い申し上げます。

以上、お客さまの声をお届けしました!
次回もお楽しみに♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。