【施工事例】光を取り入れてのびのびと暮らす平屋の家~前編~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は、施工事例。芳賀郡市貝町Mさま邸を前後編でご紹介します!

モダンな印象の平屋建てのMさま邸。
家事動線、特に洗濯動線をスムーズにしたいということで、外と中のつながりを重視されていました。

ウッドデッキで室内外につながりをもたせ、いい意味での境界の曖昧さを演出。
かっこいい黒い外壁もMさまのこだわりのひとつです。
外形をL字型に設計し、ランドリーコーナーとウッドデッキ、リビングがつながるようにしました。

お天気のいい日はウッドデッキで外干し、悪天候のときはランドリーコーナーで室内干し。室内外干しともに、重たい洗濯物をもってあちこちすることなくスムーズに洗濯ができます。
ウッドデッキでリビングとランドリーコーナーがつながるので、回遊性も高く効率的。コンパクトな平屋建ての長所を活かした間取りです。
Mさまにもとてもご満足いただきました(^^)

洗面室 兼 脱衣室もひろびろ。大きな鏡の洗面台なので並んで使用できます
朝の混み合う時間もおまかせです。

寝室はブラックのアクセントクロスで落ち着いた雰囲気に。ベッドの高さに合わせ壁にニッチをつくりました。
インテリアコーナーにしてもよし、目覚まし時計やスマホなど就寝時に必要なものの置き場にしてもよし。多目的に使えます。

後編では開放感あるLDKをご紹介します。お楽しみに!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。