スタッフ紹介~営業部の坂本です!~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は、スタッフ紹介。
サッカーが大好きな営業部の坂本(さかもと)をご紹介します!

所属:営業部
入社:2021年4月 新卒

―――仕事への想いやこだわり、これだけは人に負けない!と思っていることはありますか?
まだ入社して半年で分からないこともたくさんありますが、打たれ強いところが自分の長所なので、どんどんいろいろなことに挑戦していきたいと思っています。
目標を立ててそれに向けて日々努力する、分からないことがあればすぐに調べるなど、小さなことからコツコツと自分にできることを積み重ねていき、自分にしかない武器を見つけてきたいです。

―――座右の銘はありますか?
PKを外すのは、蹴る勇気を持った者だけだ」(ロベルト・バッジョ)
4歳から17年間サッカーをやっていたので、いざというときにはいつもこの言葉を思い出していました。
仕事においても、失敗を恐れずに何事も挑戦していきたいと思います。

―――これまで施工した住宅で印象に残っているエピソードはありますか?
はじめてご契約いただいたお客さまに、「相談しやすかった」と言われたことが記憶に残っています。
何もかもが初めてで戸惑うこともたくさんありましたが、お客さまにはよいご提案ができたと思っています。
何でも相談できるような親しみやすさがありつつも、いざというときには頼りがいのある存在になるように、これからもたくさんの経験を積んでいきたいと思います。

―――小堀建設の長所って何でしょう?
営業、設計、現場の一人ひとりが、お客さまのために「どうしたらいい家ができるか」を考えていること。

―――小堀建設が選ばれる理由は何だと思いますか?
小堀建設と関わるすべての人を幸福にする」という経営理念のもとで、社員一同がお客さまのための行動を心がけていることや、完全自由設計お客さまのご要望を叶えやすいところが選ばれる理由だと思います。

―――お客さまに対して気をつけていることや、心がけていることはありますか?
曖昧な回答やその場しのぎの嘘はつきません。
まだまだ勉強中なので、お客さまからの質問で分からないことがあれば上司に尋ねて、自分でも理解をしてから、お客さまに説明するよう心がけています。

―――社員の皆さんからどのように見られていると思いますか?
体育会系感がない体育会系と言われます(笑)

―――趣味はありますか?
筋トレやサウナ、週に1度先輩方のサッカーに混ぜてもらっています。
今年の冬は、スノーボードに挑戦する予定です。

―――子どもの頃の夢は何でしたか?
サッカー選手になりたいと思っていました。
高校時代は冬の選手権大会の国立競技場でプレーしたいと思い、茨城県で寮生活をしていました。

―――今の夢や目標を教えてください。
小堀建設に勤めていた父が亡くなってから10年が経ちます。
私が引き継いだ、父が担当していたお客さまは今でも父のことを覚えてくれています。私も父のようにお客さまに寄り添いいつまでも覚えていていただけるような頼りがいのある人になりたいです。

―――将来、会社がどのようになって行くとお考えですか?
まだ入社して半年なのでこれから会社がどうなるかはわかりませんが、これからもお客さまにとって必要とされる会社になってほしいと思います。

―――OBさまへメッセージをお願いします
いつもお世話になっております。お客さまから学ばせていただいたことを武器に、自分ができることを精一杯していきたいと思います。
これからも末永くよろしくお願いいたします。

――これから出会うお客さまへメッセージをお願いします
当社ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
注文住宅はお客さまから学ぶ」という言葉を先輩から教わりました。
お客さまによってご要望がさまざまで、お客さまから学ぶこともたくさんあります。
小堀建設は社員一人ひとりがお客さまのほうをしっかり向いて、お客さまのさまざまなご要望に応えられるだけの知識と経験を兼ね備えている、お客さまファーストの会社だと思います。
その中で私も小堀建設の一員だという自覚を持って、お家づくりのお手伝いをさせていただければと思っていますので、よろしくお願いいたします。

―――ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。