スタッフ紹介~設計部の竹森です!~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は、スタッフ紹介。
会社ではプロの設計士、家では子どもとたくさん遊ぶ子煩悩パパ。設計部の竹森(たけもり)をご紹介します!

所属:設計部
入社:2020年9月 中途
資格:2級建築士

―――仕事への想いやこだわり、これだけは人に負けない!と思っていることはありますか?
設計事務所で学んだデザイン力を取り入れつつ、お客さまの期待にお応えできるような提案を心がけています。

―――座右の銘はありますか?
「FIRST CHOICE LAST STANCE」
最初に決めた姿勢を最後までといった訳通り、常に心がけて行動しています。

―――小堀建設の長所って何でしょう?
ニーズに合わせた本物の、自由設計注文住宅が出来るところ。

―――小堀建設が選ばれる理由は何だと思いますか?
家づくりはデザインや性能だけでなく「人」も重要だと思います。
小堀建設の社員一同が、お客さまに対して経営理念にも掲げている「関わる全ての人を幸せにする」という想いがあるからこそ、選ばれているのだと思います。

―――お客さまに対して気をつけていることや、心がけていることはありますか?
お客さまのニーズをすべて盛り込むのではなく、プロの目線として意見や提案をするよう心がけています。

―――休日は何をして過ごしていますか?
最近子どもが歩くようになったので、家族で近所の公園によく行くようになりました。

―――趣味はありますか?
スパイスカレーづくりです。
家には10種類近くのスパイスがあるので、自分で調合してオリジナルカレーをつくります。
つくった後は家じゅうスパイス臭で満たされます。

―――子どもの頃の夢は何でしたか?
小学生のころ、なぜかパティシエに憧れていました。建築とは無関係でした……。

―――今の夢や目標を教えてください。
私が設計した建物を見学会で見ていただいたり、通りがかりやSNSなどでご覧になったりしたお客さまに、
「この建物を設計した設計士に自分も任せたい!」
と思っていただけるような設計をするのが、今の目標です。

―――将来、会社がどのようになって行くとお考えですか?
お客さまに対する思いは変わらず、さらに幅広いお客さまに関わっていける企業に発展していると思います。

―――OBさまへメッセージをお願いします
当社を選んでいただきありがとうございます。
これから先も小堀建設に任せてよかったと思っていただけるよう、お客さま一人ひとりに寄り添う会社であり続けます。

――これから出会うお客さまへメッセージをお願いします
当社のHPをご覧いただきありがとうございます。
お客さまの理想の家づくりに、設計士として関われたらいいなと思っております。
悩みながらも楽しい家づくりを一緒にできることを、私も心待ちにしております。

―――ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です