お客さまの声~宇都宮市Oさま~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は、お客さまの声
小堀建設で注文住宅を建てたお施主さまに、マイホームづくりのきっかけや実際に住んでみてのご感想など、生のお声を聴かせていただきます。

お話をうかがったのは、宇都宮市Oさまです。
ご自身も建築業界に携わっていらっしゃるというOさま。何度も設計図を描き、ご納得いくまでスタッフと一緒にとことん考えた家づくりでした。

――マイホームを建てようと思われたきっかけは?
家にいる時間が増えたことがきっかけです。

――小堀建設を選んだ際、決め手となったポイントを教えてください
融通が利き、こちらの意見を積極的に取り入れてくれたところです。

―――家づくりのテーマはありますか?
個性があるシンプルな家

――間取りやデザインで特にこだわったポイントは?
らせん階段アイランドキッチンは取り入れたかったポイントです。

―――家づくりで不安はありましたか?
間取りやデザインの正解がまったく見えなかったので、不安でした。

―――できあがっていく家を見て思ったことはありますか?
本当にこれでよかったのか、不安な気持ちと楽しみな気持ちで見ていました。

――スタッフの対応はいかがでしたか?
こちらの意見を嫌な顔をせずに聞いてくれ、助言もいただき、頼もしい限りでした。

―――完成してどう思われましたか?
自慢したくなる家ができました!

――完成した家に住んでみてのご感想をお聞かせください
家の中が明るく、子どもたちの笑い声もよく聞こえるので、毎日楽しく快適に過ごしています

―――以前の生活と変わったところはありますか?
家にいる時間が楽しくなり、子どもの友達も呼べるようになりよかったです。
DIYを考えられるようになったので、楽しくなりました。

―――今だからこそ、もっとこうすればよかったと思うところはありますか?
部屋数が少なかったかなと思うことがあります。
次建てるなら、平屋でもいいなと思います。

―――外観のこだわりは?
シンプルにまとめました。
何回も設計を出してもらい、色はかなり悩みました。

―――こだわりのインテリアや雑貨はありますか?
特にこだわっているわけではないのですが、石目調の薪ストーブがよいアクセントになっているかなと思います。

――家具はどのように選ばれましたか?
内装と一緒で、「白と木目」を基調に選んでいます。

――最後に、小堀建設で家づくりを検討している方へひと言お願いします
思ったことは何でも話せばプラスになって返ってくるので、満足いくまで相談し、後悔しないよう家づくりを楽しんでください。

――Oさま、ありがとうございました!
らせん階段と薪ストーブの組み合わせがとてもおしゃれですよね!
きっとこれからの季節は、ぽかぽか暖かく快適に過ごしていらっしゃると思います(^^)
今後とも末永いおつき合いを、よろしくお願い申し上げます。

以上、お客さまの声をお届けしました!
次回もお楽しみに♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。