【施工事例】家族を包み込む安定感ある寄棟屋根の家~後編~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は、施工事例後編
小山市Nさま邸をご紹介します!

一体感のあるLDKと和室は、Nさまたってのご希望。
仕切りを開け放てばリビングの一画として使用できる段差のない和室は、扉を閉めればひとつのお部屋になります。

リビングの畳スペースとしても、お客さま用のお部屋としても、フレキシブルに大活躍です。

リビングとキッチンへは、別々の動線でアクセス可能
動線を分けて二重動線にすることで、目的地まで最短距離で移動できて効率的です。

機能性に優れたキッチンパントリー

大容量の収納もNさまのこだわりです。

ランドリースペースから直接外に出られるようにし、外干しの移動の手間を省きました。

ダイニングテーブル収納棚などはつくりつけました。
後づけ感なく収まり、家全体に統一感があります。

また、後々のメンテナンス性に優れた材料を各場所にご提案しました。
サンプル段階で仕上がりをイメージし、素材感や色味などを確かめたうえで使用。
失敗なく、仕上がりにご満足いただく大切な工程です。
当社の標準仕様はクオリティが高いので、お客さまの安心感につながっています。

Nさまご夫婦にはお子さまが3名いらっしゃいますので、2階にそれぞれのお部屋を設計。
お子さまも大満足の、おしゃれなお部屋ができあがりました。

ちなみに……2階トイレのクロスは、入るたびについつい“ウォーリーを探して”しまう、楽しいクロスです(^^)

図面では現れにくいおさまりなどは、現場監督や大工さんの丁寧な仕事によってきれいに仕上がっています。
事務所だけでなく現場打ち合わせを心がけ、実際に確認していただきながらの家づくりとなりました。

吟味した間取りは特にNさまにご満足いただき、ご希望通りの落ち着いた、家族を包み込む安心感ある家ができあがりました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です