【施工事例】家族を包み込む安定感ある寄棟屋根の家~前編~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は、施工事例
小山市Nさま邸を前後編でご紹介します!

ご実家の敷地内にマイホームを建てる計画で、当社にご相談くださったNさま。
なるべく既存のものには手を加えずに、母屋との位置関係を思案した配置をご希望でした。

モダンな洋風の外観デザインは、Nさまのこだわりのひとつ。
寄棟屋根の安定感ある外観は、見る人を安心させます。
濃いブルーグレーの外壁も、落ち着いた飽きのこない色味です。

ベランダのデザインも綿密なお打ち合わせのかいあり、美しく仕上がりました。
見た目からも丁寧な施工が見て取れますね。
木目調の軒裏もきれいです!

秀逸な照明計画にもご注目。
特に玄関の框下に配置した間接照明は、ホール全体が浮かんでいるような感じに見えて、空間に彩を与えています。
夜は特に幻想的で、すてきなんですよ(^^)

ダイニングのペンダントライトもかわいらしい(^^)

もちろん、高気密・高断熱です。

プランは大きなところから小さなところまで綿密なお打ち合わせを重ね、修正・確認を徹底して理想の形に仕上げていきました。
図面段階でサッシの高さや大きさ、部屋の見え方など、立体的なイメージをご提案して、「イメージと違う」をなくしていきました。

後編では、二重動線が活きるLDKを中心にご紹介していきます。
お楽しみに♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です