注文住宅ならでは!こだわりの施工シリーズ②~防音に配慮した道場~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

注文住宅ハウスメーカーは、お客さまの夢や希望を実現する会社といっても過言ではありません!
小堀建設では、お客さまが家づくりに望まれていることを徹底的にヒアリングして、設計に反映していきます。
趣味や生活スタイルに合わせた施工もたくさんあるんですよ♪
注文住宅だからできた、こだわりの施工をシリーズでご紹介していきます。
今回は、居合が趣味のお施主さまの家づくりです(^^)

第1回目はこちらから
注文住宅ならでは!こだわりの施工シリーズ①~自転車のための部屋~

・家で稽古できるよう道場を設計!

お施主さまの趣味が居合ということで、刀が振れるくらいの天井高と広さがあるお部屋をご所望でした。
そこで防音にも配慮し、ひろびろとした清々しい道場を設計。
横並びの二世帯住宅でしたので、親世帯・子世帯の間に道場を置き、どちらの住まいからもアクセスできるようにしました。

居合のほかにも、剣道や柔道、空手などを趣味にしていらっしゃる方は多いと思います。
わざわざ体育館や道場などを借りなくても、自分の家で稽古できたらいいですよね。
自分のタイミングで稽古できますし、めきめき上達しそうです!
生活の中に趣味が組み込まれた、すてきな施工です(^^)

こちらのお宅の詳しい施工事例はこちらをご覧ください

【施工事例】災害に強い和洋折衷の二世帯住宅
~前編~
~後編~

・防音室が得意

先ほどご紹介した道場は、防音に配慮した設計です。
実は小堀建設は防音・遮音が得意で、ピアノ教室をご自宅で営まれる先生から家づくりを任されることも多いんですよ。
なぜ得意としているのかは、こちらをご参照くださいね。

ピアノ教室の先生お墨付き!小堀建設の家の遮音性

 

当社は生活スタイルに合った家づくりのノウハウをたくさんもっていますので、難しいかな?と思われることも遠慮なくご相談くださいね
一緒に理想のマイホームをつくりましょう!

次回の「こだわりの施工シリーズ」もお楽しみに♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。