スタッフ紹介~設計部の戸上広和です!~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は、スタッフ紹介。
丁寧な仕事ぶりが社内でも評判の、戸上広和をご紹介します(^^)

氏名:戸上 広和(とがみ ひろかず)
所属:設計部 係長
入社:2012年3月 中途採用
資格:2級建築士

―――仕事への思いやこだわり、これだけは人に負けない!と思っていることを教えてください

お客さまのご要望を、理想的な形にすることです。

―――座右の銘は?

「神様はその人に乗り越えられる試練しか与えない」です。
つらいことがあっても、成長するためのステップだと自分に言い聞かせています。

―――これまで施工した住宅で印象に残っているエピソードはありますか?

完成引渡しの際に、感謝の手紙をお客さまからいただきました。
がんばってよかったと思えた瞬間でした。

―――小堀建設の長所って何でしょう?

・地場産業No,1の実績
・OBさまからの紹介の多さ
・商品選定の幅広さ、造作の提案・製作技術力

―――小堀建設がお客さまに選ばれる理由は何だと思いますか?

知名度や実績、商品のよさに加えて、社員一人ひとりの“人のよさ”が選ばれる理由なのだと思います。

―――お客さまに対して気をつけていることや、心がけていることはありますか?

話しやすく、相談しやすい打合せをしたいと考えております。
より提案力を磨き、コミュニケーションを取っていければと思います。

―――休日は何をして過ごしていますか?

食器洗い、子どもの送り迎え、洗濯、買い出し、夕飯づくり……一日が終わります(^^;)

——――趣味はありますか?

趣味というほどではありませんが、最近は休日に料理をするのが楽しいです。
手の込んだ難しい料理はできませんが、YouTubeを見ながらマネしてつくっています。

―――子どもの頃の夢は何でしたか?

家を建てることです。

———―今の夢や目標を教えてください

入社後は建築部に所属し、現場監督の職に就いて色々なことを勉強させてもらいました。
今後はその経験を設計に活かし、よりお客さまに満足してもらえるプランニングができるよう、がんばっていきたいと思います。

―――将来、会社がどのようになっていくとお考えですか?

時代の変化によって流行を取り入れたり、便利なものを使ったりと、会社も変わっていかなければならないと思います。
その中でも、今の会社のよい所を伸ばしていければ、より発展していける会社だと思います

―――OBさまへメッセージをお願いします

これからも会社がより発展していけるようにがんばっていきますので、今後とも小堀建設をよろしくお願いいたします。

――これから出会うお客さまへメッセージをお願いします

家を建てる想いは、お客さまによってさまざまだと思います。
好きなもの、好きなことなど理想のイメージを形にし、お客さまにとって気に入った理想の家を建てられるよう、一緒に考えながら家づくりをしていければと思います。

—――ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です