小山住宅公園展示場 新モデルハウス追っかけレポート⑤~外観をお披露目!~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は、小山市の住宅公園展示場に新しく建てている新モデルハウスのレポート第5弾!
前回の第4弾では、徐々に形になってきた家の中をご紹介しました。

第1弾はこちら
第2弾はこちら
第3弾はこちら
第4弾はこちら

さあ、いよいよ外観のお披露目です!

タイルと塗り壁を使い分け、重厚感がありつつ上品な外形&色合い。わが社ながらセンスがいい~(^^)
もう少し近づいてみましょう!

深く出した軒が、安心感がありますね。光と熱を上手に利用するパッシブデザインが活きています。

玄関から入って……

LDKです。室内のタイルが納品されて、前回ご紹介したときよりもずっとお部屋らしくなりました。オンリーワンの設計の家を、1カ月でこんなに進めるなんて、やっぱり当社の職人さんはすごいです!

視線をずらすと……こっ これは!

職人さんが1枚1枚手掘りでつくったという大谷石のパネル!

どうやら室内に設置されるようです!

大谷石以外のタイル張りの壁もあります。こちらの凹凸がおしゃれなタイル張りの壁はどこに設置されていると思いますか?
モデルハウスが完成したらぜひ探しにいらしてくださいね(^^)

階段の手すりもおしゃれ♪

小窓がついたこのスペースは書斎のようです。シンプルな造りつけの棚が便利そうですね。

こちらは天井のデザインから察するに、和室でしょうか?

前回 急ピッチで工事を進めていると書きましたが、5月も雨天続きの中、職人の皆さんが がんばってくださいました。
来月のプレオープンに向けて、これから内装をどんどんつくっていきますよ~!
インテリアコーディネーター・荒井詩万さんのコーディネートも、とっても楽しみですよね!!
どんなすてきなお部屋になるのかと、今からドキドキしてしまいます(^^)

さあ、次のレポートはいよいよグランドオープンのおしらせ?!
……の前に、みなさんに喜んでいただけるおしらせができるかもです\(^o^)/
追っかけレポートをぜひチェックしていてくださいね!

次回のレポートもお楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。