お客さまの声~那須町Fさま~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は、お客さまの声!
小堀建設で注文住宅を建てたお施主さまに、マイホームづくりのきっかけ実際に住んでみてのご感想など、生のお声を聴かせていただきます。

お話を伺ったのは、那須町のFさまです。
ご友人のご紹介で、小堀建設をお尋ねくださいました(^^)

――家を建てようと思ったきっかけは何ですか?
子どもが大きくなるにつれて、「マイホームがほしい」と思うようになりました。

――小堀建設を選んだ際、決め手となったポイントを教えてください
担当営業さんの誠実さと、設計士さんの提案力に惹かれたことが決め手でした。

――間取りやデザインで特にこだわったポイントがあれば教えてください
ひろびろとしたランドリーと、リビングです。

――スタッフの対応はいかがでしたか?
営業さんが本当に熱心で、真摯に取り組んでくれました。

――家づくりに対して不安はありましたか?
経済的な面や、気密性・断熱性に関する不安がありました。

――できあがっていく家を見て、思ったことはありますか?
早く住みたい!と思いました

――実際にお住まいになられて、いかがですか?
家が暖かい!
好きな間取りで、クロスやカーテンなど自分の好きなものをチョイスしたので、とても住みやすいです。
子どもも「たのしい」って言っています(^^)
アフターサービスもしっかりしていて。
小さなホコリが気になるので、どうしたらいいか相談したいです。

――以前の生活と何か変わったところはありますか?
家に帰ってくるのが楽しみになりました。

――今だからこそ、「もっとこうすればよかった」と思うところがあれば教えてください
外の照明(玄関あたり)が少なく、夜になると暗く感じるので、夜のこともよく考えて設置すればよかったと思っています。

――家具はどのようにして選ばれましたか?
家の内装(床や壁の色)に合わせて、一つひとつ色を決めてセレクトしました。
グレー系にまとめて、スタイリッシュにシンプルかつかっこよく!

――飾りたいインテリアや雑貨はありますか?
絵を飾りたいです。あとは、観葉植物。

――最後に、小堀建設で家づくりを検討している方へひと言お願いします
とてもよい家ができると思うので、たくさんこだわりを伝えてくださいね。

――Fさま、ありがとうございました!
アンケートに、お子さまが「た の し い」って書いてくださっていたのがとってもかわいかったです(^^)
ご家族で楽しく、快適に暮らしていらっしゃるんだなということが伝わってきて、うれしいです!
今後とも末永いおつき合いを、よろしくお願い申し上げます。

以上、お客さまの声をお届けしました!
次回もお楽しみに♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。