注文住宅ならでは!こだわりの施工シリーズ①~自転車のための部屋~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

注文住宅ハウスメーカーは、お客さまの夢や希望を実現する会社といっても過言ではありません!
小堀建設では、お客さまが家づくりに望まれていることを徹底的にヒアリングして、設計に反映していきます。
趣味や生活スタイルに合わせた施工もたくさんあるんですよ♪
注文住宅だからできた、こだわりの施工をシリーズでご紹介していきます。
今回は、自転車が趣味のお施主さまの家づくりです(^^)

・秘密基地みたいな自転車のための部屋
栃木県は自転車のロードレースが盛んな土地で、休日になるとロードレーサーでサイクリングを楽しむ方がたくさん見られます。
他県に比べて道も整備されているので、自転車好きにはありがたい地域なんです。

こちらのお施主さまも自転車が趣味!ということで、自転車を収納できる趣味部屋を階段左奥のスペースにつくりました。
お店みたいにディスプレイできて、インテリアとしてもとってもおしゃれ!

大開口から直接自転車を出し入れできるので、出し入れもラクチンです。
汚れが落ちやすいタイル床や、武骨なコンクリート打ちっぱなし風の壁も雰囲気に合っていてすてきですよね。

お部屋の奥にはもうひとつの趣味のマンガがずらり。
座り心地のいい椅子を置いたら、いつまでも読んでいられそうです。
お施主さまの大好きに包まれる、居心地のいい空間です(^^)

専用のお部屋までつくるには間取りの問題が……という場合は、玄関土間部分を広くとって自転車用のスペースを確保してもいいですね。
シューズクローク兼用の収納棚を広くとれば、メンテナンス道具などもしまっておけます。

壁部分に金具を設置して、自転車をディスプレイできるようにしてもかっこいい!

いろいろな方法をご提案させていただきますので、難しいかな……と思われることでも遠慮なくご相談くださいね

次回の「こだわりの施工シリーズ」もお楽しみに♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です