【施工事例】「好き」があふれるどこか懐かしい町屋風住宅~前編~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は、施工事例。
ご夫婦+愛犬1匹でお住いの、Sさま邸を前後編でご紹介します!

Sさまご夫婦にはマイホームへの夢や希望がいっぱい!
当社を選んでくださった決め手は、たくさんのご要望に対して「できないと言わなかったことだそうです。

「要望を何十個も書いたメモを見せて相談したら、『全部できますよって答えてくれたのが小堀建設さんだけだったんです。前向きで丁寧な対応と、実現性の高い施工力や美しいデザインに惹かれて決めました」
とSさま。

たくさんのこだわりやご希望を一つひとつ叶えていくお打合せは、担当営業にとっても楽しいひと時でした(^^)

Sさまのご要望で重要なもののひとつが、「ゲストとプライベートの空間を分け、ものづくりやバイクといった趣味を楽しむスペースを設ける」ということ。
こちらを実現するため、2階に作業スペースと、バイク関係の道具が一カ所にまとまるガレージをつくりました。

作業スペースはリビングに向けて開いていて、階下の家族の存在を感じられるように設計しました。

広いガレージはSさまもお気に入りの場所。「今後手を加えて遊べるスペースにしたい」と、夢が膨らみます。

また外観は、土地の形状を活かして奥行きのある町屋風の住まいを実現。三角屋根と煙突で、どこか懐かしい雰囲気に仕上げました。
ホワイト、ブラック、木材のナチュラルブラウンの3色カラーもおしゃれです。

玄関には広い土間収納を設置。
シューズクロークとしてだけでなく、外で使ういろいろな道具も収納できます。

~後編に続く~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です