スタッフ紹介~営業部の上田未菜美です!~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回はスタッフ紹介。
メイクには自信あり!いつもニコニコ元気な営業部の上田未菜美をご紹介します(^^)

氏名:上田 未菜美(ウエダ ミナミ)
所属:営業部
入社:2019年4月 新卒
資格:宅地建物取引士

―――仕事への思いやこだわり、これだけは人に負けない!と思っていることを教えてください

1年間逃さず見学会へ通い、大好きになった小堀建設の建物をお客さまにお伝えすること。
お客さまの思いを設計、監督とひとつにする懸け橋になること。
行動力と一生懸命な気持ちは誰にも負けません。

―――座右の銘は?

作家井上靖さんの“努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る”という名言がすごく印象的で、好きです。
どんな職業でも楽しいことばかりではありませんが、常に前向きでポジティブ、そして向上心を忘れない人を目指そうと思いました。

―――これまで施工した住宅で印象に残っているエピソードはありますか?

やはり最初にご契約いただいた現場です。
0から1をつくり出すことはとても大変でしたが、初めてお家が完成したときにお客さまの笑顔を見ることができて、素直にこの仕事につけてよかったと心から思いました。
また、お家づくりには職人さん業者さんなど、さまざまな方の思いが詰まってひとつの建物ができているのを肌で感じ、その思いを大切にしていきたいと強く感じました。

―――小堀建設の長所って何でしょう?

お客さまのこだわりを詰めこめる会社であること。
いい建物をつくることに妥協しない。
性能、間取り、デザイン、コストなどトータルバランスに優れた会社であること。

―――小堀建設が選ばれる理由は何だと思いますか?

OBさまに愛される会社であること。
小堀建設はお客さまのご紹介率がすごく高いです。それだけ多くのOBさまにご満足いただいているのは、小堀建設の大きな強みだと思います。
また、とにかくお客さまのために一生懸命な社員が多いこと。
お客さまのためを思いすぎて少々部署ごとにぶつかることもありますが、それだけみんな真剣に取り組んでいます。
そういった思いがお客さまにも伝わっているのではないかと思います。

―――お客さまに対して気をつけていること、心がけていることは?

お客さまと一緒にベストを探すこと。
お客さま1組1組、家づくりに対しての想いや夢、困っていることや不安なことは違います。私はその引き出しをいかに多く開けてさしあげられるかが大切だと考えています。
知識や技術力を説明するだけではなく、お客さまが求めているものを引き出し一緒に考え、ベターではなくベストなお家づくりを心掛けています。
それが、お客さまの満足度にもつながると考えています。

―――社員の皆さんからどのように見られていると思いますか?

男勝りでタフな若手社員だけど、お化粧が上手!といったところでしょうか……笑

―――休日は何をして過ごしていますか?

基本的にアウトドア派なので、お出かけすることが多いです。食べることが好きなので、おしゃれなパン屋さんや話題のカフェなど自分で行きたいところを見つけて楽しんでいます。おすすめのお店、ご紹介します!笑
美容も大好きなので、気分転換にエステや岩盤浴などに行ってリフレッシュすることも多いです。

―――子どものころの夢は何でしたか?

アイドルになること!笑
昔から歌って踊るキラキラしたアイドルの女の子に憧れていました。
しかし残念ながら歌もダンスも大の苦手です……リズム感がゼロです。笑
来世ではチャンスがあるといいですね!笑

―――今の夢や目標を教えてください。

この人にお願いしたいと思ってもらえるような人材になること。

―――将来、会社がどのようになっていくと思いますか?

今よりもっと多くの人に知ってもらえていると思います。
また、どんどん少なくなっていくであろう職人さんを、大切にする会社であってほしいと思います。

―――OBさまへのメッセージをお願いします。

いつもたくさんの応援をありがとうございます。
何か仕事で悩んでいても、OBさまのお顔をみるとすごくホッとし、この会社にいてよかったなと思えるような温かい気持ちをもらえます。
街でたくさん小堀建設の現場を見つけていただけるように、これからも一生懸命がんばっていきますので、これからも末永くお付き合いお願いいたします。

―――これから出会うお客さまへメッセージをお願いします。

HPをご覧いただきありがとうございます。
私自身、就職活動の際にたくさんのハウスメーカーや工務店に話を聞きに行きました。
そのとき、営業をするなら絶対に自分の大切な人に自信を持って勧められるような会社に入社しようと強く思いました。
そして選んだのが小堀建設です。
1度建物を見に来ていただければきっと、私も惹かれた小堀建設の魅力を知っていただけると思います。ぜひ皆さまのお家づくりのお力になれたらと思っていますので、よろしくお願いいたします。

―――ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。