【施工事例】レッドシダーが彩る上質な家~後編~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は、施工事例。
異素材のコンビネーションが美しいHさま邸の後編です!

前編はこちらから!
【施工事例】レッドシダーが彩る上質な家~前編~
https://www.kbr.co.jp/blog/archives/2327

光と風が通り抜けるおしゃれなスリット階段裏には、かわいい造作洗面台が。

アースカラーのグラデーションタイルが、洗練された雰囲気を演出しています。
ニッチの棚は、小物置き場に最適!
洗面の邪魔にならない、使いやすい施工です。

また、H様邸の間取りで特徴的なのが水廻り。
バスルームと洗濯室を2階につくり、洗濯干し場であるバルコニーまでの動線を短くしました。
バルコニーにはルーバー細長い板を平行に何枚も並べたものがつけられているので、風や光は通しながら、人の視線を遮ることができるんですよ。

バルコニーは主寝室にあるウォークインクローゼットと将来子ども部屋として考えている洋室にも近いので、洗濯物を取り込んだあとの片づけもラクラクです。

シンプルで和モダンな客間にもなる和室は、1階に設計しました。
お客さまをお迎えするパブリックスペースは1階、睡眠や着替えといったプライベートスペースは2階
用途がはっきりとした間取りが、快適な生活をサポートしています。

外観は、グレーの塗り壁にルーバーがアクセント。外構も当社がご提案させていただきました。
屋根には太陽光パネルを11kW搭載しています。

小堀建設自慢のパッシブデザインに、太陽光パネル。
自然の力をたくさん活用した、人間にも家計にも地球にもやさしいおうちです(^^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。