【施工事例】レッドシダーが彩る上質な家~前編~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は、施工事例。
異素材のコンビネーションが美しいHさま邸を、前後編でご紹介します!

Hさまはご夫婦とお子さまおひとりの3人家族。
大きな吹き抜けリビングや広々としたデッキといった、空間を開放的に演出し、広さを感じるデザインをお望みでした。

白壁に板張り天井が映える吹き抜けリビングは、高窓から降り注ぐ光で明るく、Hさまも特にお気に入りの空間。
特に天井はこだわりの施工で、色味を揃えたレッドシダーを使用しています。
レッドシダーは本来色味にバラつきがあるのですが、敢えて濃淡を揃え、落ち着いた印象を与えました。
また、床にはタイルを採用し、雰囲気よくまとめることに成功!
異素材が融合する上質空間となりました。

大きな窓から光が入る明るいアイランドキッチンは、ダイニングと隣り合わせ。
配膳や片付けがしやすい、家事ラク設計です。

ダイニングキッチンとリビングの床は同じタイル床ですが、低い段差をつけてさりげなく空間分けをしています。

リビングの掃き出し窓からつづくひろびろとしたデッキは、移ろいゆく季節を感じられる家族の憩いの場となっています。

~後編に続く~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。