小堀建設がお客さまに選ばれる理由TOP3!

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

小堀建設は年間約200棟もの住宅を手掛けるハウスメーカー
たくさんの住宅会社がある中で、お客さまに選び続けていただけるには理由があります!
今回は、お客さまアンケートでお答えいただいた「小堀建設に決めたきっかけ」から、特に多いものを3つご紹介いたします。

時間をかけてじっくりと理想の家づくりを相談できる

小堀建設を選んでくださった理由として、いちばん多かったのが「打ち合わせに時間をかけて、じっくりと理想の家づくりができる」ということ。
「選んだきっかけ」ではなくても、みなさん必ず触れてくださるのがこちらの理由でした(^^)
決して安易に「できない」と言わず、お客さまのご希望・理想を実現できるよう努めるのが小堀建設です。
また、お客さま自身ではふわふわとしたイメージでしかない「こうだったらいいな」を、ヒアリングの中から拾い出し、現実の施工に落とし込むのも当社の務め。
そのためには、頻繁なお打ち合わせが欠かせないのです。

お打ち合わせの詳細はこちらをご覧ください♪
「小堀建設の注文住宅は完全フルオーダー!前編」
https://www.kbr.co.jp/blog/archives/1281
「小堀建設の注文住宅は完全フルオーダー!後編」
https://www.kbr.co.jp/blog/archives/1287
「家づくりの流れ」
https://www.kbr.co.jp/flow/

当社としては必要だからおこなっていることでもあるのですが、結果としてお客さまの満足度の向上にもつながっており、真摯な対応が評価されてスタッフ一同うれしく感じています(^^)

営業担当が一生懸命!

家づくりを担当した営業スタッフの人柄」を、小堀建設を選んだ理由に挙げてくださるお客さまも多いです(^^)
上述したように当社はお打ち合わせの回数がとても多いこともあり、人と人とのコミュニケーションを重要視しています。
なにより、当社の営業スタッフは、「家」と「人」が好きなんです!
でなければ年間200棟もOnlyOneの注文住宅は建てられません(^^;)

当社スタッフの家づくりへの想いについて、詳しくはこちらをお読みください♪
「小堀建設スタッフの家づくりに対する想い~5つの共通点」
https://www.kbr.co.jp/blog/archives/1737
「なぜ小堀建設の営業スタッフは設計にも詳しいのか?」
https://www.kbr.co.jp/blog/archives/1593
「スタッフ紹介」
https://www.kbr.co.jp/blog/archives/category/staff

設計力の高さ・デザインの豊富さ

モデルハウスを見てデザインに惹かれた」というお客さまも多いです。
当社のモデルハウス・コンセプトハウスは、当社専属の設計士が考えに考えた最先端!設計力には自信があります。
もちろん、内装デザインもお客さまのご希望に合わせてご提案。
設計の段階のお打ち合わせでは、営業スタッフのほかに設計士も同席しますので、直接ご要望を伝えることができます。
また、着工したら現地で現場監督を交えてお打ち合わせ。コンセント位置など細かい部分も実際に目で見て確認していただけるんですよ。

小堀建設の施工・デザインをぜひご覧ください♪
「モデルハウス」https://www.kbr.co.jp/modelhouse/
「施工例」https://www.kbr.co.jp/works/
「施工事例(詳細)」
https://www.kbr.co.jp/blog/archives/category/construction_examples

お客さまの生の声はこちら♪
「お客さまの声」https://www.kbr.co.jp/blog/archives/category/customers_voice

経験豊富な当社だからこその「選ばれる理由」
ご興味のある方は、ぜひ1度モデルハウスや見学会にお運びくださいね。

みなさまに会える日を、スタッフ一同楽しみにしております(^^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。