お客様の声~宇都宮市Yさま~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は、お客さまの声!
小堀建設で注文住宅を建てたお施主さまに、マイホームづくりのきっかけや実際に住んでみてのご感想など、生のお声を聴かせていただきます。

お話を伺ったのは、宇都宮市Yさま。
お子さんが大きくなるにつれて子ども部屋や収納などが足りなくなることを視野に入れ、マイホームづくりをスタートされました(^^)

――小堀建設をいつ、どのようにしてお知りになりましたか?

自宅から近いことと、小堀建設さんで家を建てた知り合いが多いので、以前から名前は知っていました。

――小堀建設の印象、決め手となったポイントを教えてください

広告で見た見学会に参加して、最初に建物の中に入ったときの家の暖かさに驚きました。
「平屋を考えています」と伝えたら「平屋、得意です!」と笑顔で家の構造などを細かく丁寧に説明してくださったスタッフさんがとても好印象で、これがいちばんの決め手となりました。

――間取りやデザインで特にこだわったポイントがあれば教えてください

たくさんあります!
・共働きで帰りが遅いため、室内干しができる部屋をつくり、洗う→干す→とりこむ→収納→アイロンがけまでを一カ所にまとめました
・キッチンとダイニングテーブルを横並びにして、家事動線を楽にしました
・朝の洗面所は家族が集中するので、洗面台と化粧台を分けて、別々に支度できるスペースをつくりました
・生活の空間を分けたかったので、寝室とリビングの間に廊下をつくりました
・ペットも安心して過ごせるよう、小窓つきの犬専用部屋をつくりました

――スタッフの対応はいかがでしたか?

土地、外観、内装、インテリア……すべてにおいて細かい要望やわがままをたくさん言わせていただきましたが、どの担当の方も丁寧に対応してくださり本当に感謝しております。
小さなことでも協力してくださる姿勢や、相談できる雰囲気にしてくださったスタッフのみなさんに感謝しかありません!

――実際にお住まいになられてみていかがでしょう?

朝起きて夜寝るまでのストレスが何もありません
家事など、以前の「やらなければいけない」という気持ちから、「やりたい」という思いに変わりました。

――以前の生活と変わったところはありますか?

家に帰って寒い・暗いという感覚がなくなりました
暖かいので家の中でのフットワークが軽くなりました。
家事も楽になったので、家族が協力的になり、ゆっくりできる時間が増えました。

――家具はどのように選びましたか?

キッチン下の棚やテレビボードは造作でお願いしました。
色や形などはインテリアコーディネーターさんに提案していただきました。
壁紙や部屋の雰囲気に合わせて選んでくださり、自分たちの理想通りとなりました。

――最後に、小堀建設で家づくりを検討する方へひと言お願いします

理想と現実のバランスを考えながら、小堀さんはできること・できないことをきちんと説明して相談・提案もしてくれたので、わが家は何ひとつ後悔なく家を建てることができました
一生に1度あるかないかの大きな買い物なので、信頼・安心・安全を重視するならば小堀建設さんは間違いないと思います。

――Yさま、ありがとうございました!
「何ひとつ後悔なく家を建てることができた」とのこと、これ以上の言葉はありません!スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです(^^)
今後とも末永いおつき合いをよろしくお願いいたします。

以上、お客さまの声をお届けしました!
次回もお楽しみに♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。