【施工事例】家族だけの秘密の空間がある家~後編~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は、施工事例・後編!
Nさま邸をご紹介します(^^)

前編はこちらから
https://www.kbr.co.jp/blog/archives/2094

室内が華やかになる、アイアンと木の調和がおしゃれなスケルトン階段
階段下のダウンフロアはワンちゃんのくつろぎスペースです。
横長の窓をつけて明るい空間に仕上がっています。

そしてその左奥には、まるで地下の秘密基地のような趣味が!
趣味の自転車をラクに出し入れできる大開口、壁いちめんの本棚……
NさまのOnlyoneのアイデアが光る、世界でひとつの空間です。

シンプルなLDKと、ダウンフロアの趣味室がつながる間取りにこだわりました。生活感のないあっさりとしたリビングからは想像できないような、わたしたち夫婦の“好き”が詰まった趣味室。秘密基地みたいで気に入っています(^^)」

リビングのスケルトン階段を上がった先の2階には、主寝室と洋室、それから収納をはじめ多目的に使えそうな小屋裏が。

落ち着いた色合いでまとめられた寝室で、ゆったりと心地よく眠れそうですね。

「要望に対して決して『できない』と言わずに、親身に話を聞いてくれた営業さんの対応もすごくよくて。趣味も暮らしも楽しめる家に満足です
とNさまもニッコリ。

「デザイン性と暮らしやすさ」「理想の生活と趣味」どちらもたいせつにするOnlyoneの家ができあがりました(^^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。