【施工事例】家族だけの秘密の空間がある家~前編~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は、施工事例。
ご夫婦とワンちゃん、2人と1匹で暮らすNさま邸を前後編でご紹介します!

「他とは違う変わった家がほしかった」とNさま。
小堀建設の「Onlyoneの家づくり」というコンセプトを気に入っていただき、当社とのご縁が始まりました。

Nさま邸は延床面積35.8坪の2階建て住宅です。
雑誌でひとめぼれした写真を参考にしたキューブ型のモダンな外観で、高さ2m40cmの大きな窓板張りの軒天がアクセント。
シンプルな外観にナチュラルさを加え、よりおしゃれにまとまっています。

エントランスから続く通り土間はNさまのご要望。
「土間の立ち上がりの高さまで決めさせてくれる自由度の高さにおどろきました!」とNさまがよろこんでくださった通り、ご家族が使いやすい広さ・高さを設計士と相談してつくったOnlyoneの土間空間です(^^)

生活感がないシンプルなリビングも、当初から希望していたデザインです。
外へ延びる板張り天井や高い窓から入るたっぷりの光で、明るく爽やか!

ブラックのアイランドキッチンが空間を引き締め、よりスッキリとした印象を与えています。

脱衣室・造作の独立洗面台・トイレを並べて配置し、日常の行動がよりスムーズになるように設計しました。
リビングを通らずに玄関から直行できる間取りで、「外から帰ったらすぐに手洗い・うがい」を習慣化できる動線になっています。
ウイルスやホコリ、花粉をもち込まない、家族を守る設計です。

後編ではNさまお気に入りの「秘密基地」をご紹介しますよ~!
お楽しみに(^^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。