【施工事例】和の趣に現代的センスが光る家~後編~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は、施工事例・後編!
鹿沼市にお住いのNさま邸をご紹介します♪

前編はこちらから
https://www.kbr.co.jp/blog/archives/1892

Nさま邸の間取りは、玄関にも特徴が。

土間が2方向につながっており、一方は前編でご紹介したLDKに、もう一方は和室に向かう廊下に続いています
訪れたお客さまを直接和室にご案内することができるので、公私の使い分けに便利です。

和の趣と現代的センスの融合を大事にされているNさま邸らしい、正統派ながらもすっきりとした和モダンな和室
間接照明がうまく空間を演出しています。

こちらは主寝室となる、2階の洋間。
ベージュとブラウンで統一した、和モダンな空間です。
折り上げ天井と間接照明の組み合わせが目に優しく、心地よい眠りにいざなってくれそうですね。

洗面台は彩り豊かでありつつも、トーンをおさえたタイルを採用。現代的センスが光るデザインです。
キッチンから直接アクセスできるので、家事ラク!

断熱材がしっかりしているからか、防音の効果もあって、車の音も気にならないんです。毎日快適に過ごせています」とNさま。
住み心地もばつぐんの、古民家の趣と木のぬくもりに癒されるおうちに仕上がりました(^^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。