お客様の声~宇都宮市Tさま~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は、お客さまの声!
小堀建設で注文住宅を建てたお施主さまに、マイホームづくりのきっかけ実際に住んでみてのご感想など、生のお声を聴かせていただきます。

お話を伺ったのは、宇都宮市にお住いのTさま。
お子さんの誕生をきっかけに、マンション暮らしからお庭のあるマイホームへの住み替えを検討され、小堀建設を訪ねてくださいました(^^)

――小堀建設をどのようにしてお知りになりましたか?

夫婦とも栃木県出身ではないので、この土地で建てるならどこにお任せしたらいいだろう?と、住宅関連の雑誌で情報収集したんです。そこで初めて知りました。

――小堀建設の印象、決め手となったポイントを教えてください

担当営業さんの印象がとってもよかったこと!
それと、じっくり時間をかけて理想の家を建てたくて。それが実現できそうだったのが小堀建設さんでした。

――家づくりのテーマは?

自然素材をたくさん使った、家族みんながリラックスできる家です。

――外観のこだわりは?

シンプルでかっこいい&飽きがこない家。

――間取りやデザインで特にこだわったポイントは何ですか?

① 自然素材 ②収納力 ③リラックスできる空間

――家づくりで不安はありましたか?

自然素材をたくさん使うと、コストがかかりそう……という点が、少し気になりました。

――出来上がっていく家を見て思ったことはありますか?

ただただ楽しみで! 早くここに住みたいな……と思っていました。

――スタッフの対応はいかがでしたか?

みなさん本当に話しやすくて、雰囲気がいい!!話を聞くのが上手で、提案力もすごい!!
打ち合わせにもたくさんの時間を費やしてくれて、とっても楽しかったです。
きっと社員の方々がみんな、家づくりのお仕事を楽しんでいるんだろうなぁ……と思うくらい、打ち合わせで盛り上がって、毎回ワクワクさせてもらっていました。
みなさんイキイキ仕事をしているように感じました(^^)

――実際にお住まいになられてのご感想はいかがでしょう?

最高すぎる!!本当にステキな家に住めて幸せです。
スタッフのみなさんにたくさん話を聞いてもらって、たくさん提案をしてもらって、理想の家ができました。

――以前の生活と変わったところはありますか?

家族がよりHappyになりました!!

――今だからこそ、もっとこうすればよかったと思うところはありますか?

スイッチやコンセントの位置。もう少し使いやすい場所があったかもなぁ……と。

――最後に、小堀建設で家づくりを検討する方へひと言お願いします

しっかり話し合って、じっくり検討して、理想の家を建てることができます!!
建てて終わりじゃなくて、その後もいろいろ気にかけてくれるのもありがたいです。
急かさずに、しっかりじっくり時間をかけてくれます!!
あと、全国区の大手メーカーさんよりもはるかにコストが抑えられるかと思います。
気になる方は、1度話を聞いてみて損はないと思いますよ。

――Tさま、ありがとうございました!

度重なる打ち合わせを毎回楽しんでくださっていたようで、とってもうれしいです~!\(^o^)/
我々スタッフも、お客さまの理想がどんどん形になっていくのが本当に楽しい&うれしいんです!
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします(^^)

以上、お客さまの声をお届けしました!
次回もお楽しみに♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。