スタッフ紹介~建築部の橋本 崚です!

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回はスタッフ紹介
アウトドアと野球が大好き!な、建築部の橋本 崚をご紹介します(^^)

氏名:橋本 崚(ハシモト リョウ)
所属:建築部 主任
入社:2015年4月 宇工建築科新卒
資格:二級建築士・2級建築施工管理技士

―――仕事への思いやこだわり、これだけは人に負けない!と思っていることを教えてください

「お客さまの想像を超える家を造る」という思いで業務に取り組んでいます。
すべての家でお客さまのイメージが異なるので、それに合わせた色味や形状造りを意識することがこだわりです。

―――座右の銘は?

「努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない」ソフトバンクホークス球団会長王貞治氏
結果が出ないことが続くと、原因を周囲の環境などのせいにしてしまうことが多いと思いますが、それは自分への甘えだということを教えてくれた言葉です。

―――これまで施工した住宅で印象に残っているエピソードはありますか?

一般のお客さまを担当する前に、社員の家を1棟任せてもらえたことが印象に残っています。
入社3年目で自分もお客さまと直接関わって仕事がしてみたいという気持ちがある半面、何も経験がないままそうなることが不安な気持ちがありましたが、今自分ができること、今自分に足りないものがわかる貴重な経験になりました。

―――小堀建設の長所って何でしょう?

なんでもできる
お客様の要望に合わせて設計面・施工面で提案できるところが長所だと思います

―――小堀建設が選ばれる理由は?

理想の実現度・断熱等の性能面・コストのバランスがよいからではないでしょうか。

―――お客さまに対して気をつけていること、心がけていることは?

お客さまの表情や会話の中で、わかりやすい説明ができるように心がけています
同じ言葉でも受け取り方が違う場合があるので、気をつけています。

―――社員のみなさんからどんなふうに見られていると思いますか?

わかりません……自分としては、今までの小堀建設の伝統を進化させられる存在になりたいと思います!

―――趣味は何ですか?

キャンプ・スノーボード・道具全般の手入れ。
基本的に凝り性なので、なんでもそろえたがり屋です(^^;)

―――子どものころの夢は?

幼少期は消防士でした。オレンジの隊服に憧れていました。
小中高はプロ野球選手を目指していました。

―――将来、会社がどのようになっていくと思いますか?

先のことはわかりませんが、会社として大切にする部分を見誤らないことが重要な気がします。
個人的には、発展も大切ですが、地域のお客様との関係を保っていくことも大切だと思います。

―――OBさまへのメッセージをお願いします

当社を選んでいただきありがとうございます!
新築という、OBさまの重要な出来事に関わることができたことが大変な喜びです。
今後も末永くよろしくお願い致します。

―――これから出会うお客さまへメッセージをお願いします

住宅新築は何度も繰り返せない重要な出来事です。そこに関われることを嬉しく思い、やりがいにしています。
実際にお会いできるまでは設計の打合せなどの期間がありますが、一緒に夢のマイホームを完成させられる日をお待ちしています。

―――ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。