小堀建設スタッフの家づくりに対する想い~5つの共通点

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は私たち小堀建設スタッフの、家づくりやお客さまに対する想いを語らせてください!

当社は年間約200棟もの注文住宅をつくっており、累計で5,000棟以上になります。
そのほとんどが、小堀建設で建てたOnlyoneの家にご満足いただいた、OBさまのご紹介です。
ご紹介の割合が多い理由を考えると、スタッフに共通する特徴として以下の5つが当てはまりました。

1.「家」が大好き!家づくりに生きがいを感じている
2.お客さまとコミュニケーションを取るのが楽しい!お打合せを重ねてお客さまの希望を徹底的にヒアリングする
3.家づくりの知識を得ることに貪欲。お客さまそれぞれに適したご提案ができる
4.お施主さまのご要望に対して「できない」と言わない。知識を総動員して工夫する
5.営業・設計・現場監督・お施主さまをひとつのチームとしてとらえ、「一緒に夢を実現する」という意識が高い

小堀建設では営業スタッフだけでなく、設計士や現場監督もお施主さまとのお打合せに同席します。つまり、どの部門のスタッフもコミュニケーション能力は必須!

家づくりの知識をもっているだけでは、お施主さまそれぞれにご満足いただけるOnlyoneの家は建てられませんから。
OBさまと良好な関係を築いているのも、コミュ力の高さによるものでしょうか(^^)

また、家が大好きで家づくりに対するこだわりがありながらもお客さまに押しつけずに、フレキシブルなご提案や工夫ができることも、当社スタッフとしてとても大切な能力です。

当社スタッフや家づくりについてはこちらもご覧ください。
なぜ小堀建設の営業スタッフは設計にも詳しいのか?
https://www.kbr.co.jp/blog/archives/1593
小堀建設の注文住宅は完全フルオーダー!前編https://www.kbr.co.jp/blog/archives/1281
小堀建設の注文住宅は完全フルオーダー!後編https://www.kbr.co.jp/blog/archives/1287

「これから小堀建設で家を建てようかな」とお考えのお客さま、「まだ検討中だけれどスタッフと話をしてみたいな」というお客さま。
当社スタッフの家づくりに対する想いは、ひと言で表すと「熱い」です!

「こんなの無理だって言われちゃうかな」という心配はご無用ですから、どんどんご希望を聞かせてくださいね。

それから、小堀建設で働いてみたいなとお考えの方も、ぜひ上記の5つについて考えてみてください!

「家が好きという気持ちなら、現スタッフに負けないぞ」
という方、大歓迎です(^^)
ぜひ1度ご連絡くださいね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。