スタッフ紹介~インテリアデザイン課の蒔田愛香です!

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー小堀建設です。

今回は、スタッフ紹介。
好きなものは旅行とお花とおいしいもの!インテリアデザイン課の蒔田愛香をご紹介します(^^)

氏名:蒔田 愛香 (マキタアイカ)
所属:インテリアデザイン課
入社:2017年4月 新卒
資格:インテリアコーディネーター 2級建築士

――仕事への思いやこだわり、これだけは人に負けない!と思っていることを教えてください
日ごろから雑誌やインテリアショップ、SNSなどからデザインや流行の情報収集をして仕事に生かせるようにしています。
打合せの際はお客さまの好みを汲み取りつつ、より喜んでいただけるご提案ができるように意識しています。

――座右の銘は?
「暮らしを楽しむ」です。
北欧暮らしの道具店というサイトの読み物やYouTubeが好きでよく見ています。
これを見ると、自分も普段の生活から少しずつ丁寧に楽しく暮らしたいという意識が高まり、家事もはかどります。

――これまで施工した住宅で印象に残っているエピソードはありますか?
内装に強いこだわりのあるお客様と、現場で何度も打合せしたことが印象に残っています。こちらが提案したものを気に入って採用してくださった箇所も多くありました。学ぶことが多々あり、特に印象に残っています。

――小堀建設の長所って何でしょう?
地元企業ならではのアットホームさ。
話しやすい社員が多く、お客さまも相談しやすいかと思います。

――小堀建設が選ばれる理由は?
自由度の高い設計や内装に魅力を感じて、選んでいただけているのではないかと思います。
モデルハウスだけでなく、見学会で実際に住まわれる方のおうちを見ていただけるのも、魅力のひとつではないでしょうか。

――入社を決めたのはなぜですか?
住宅やインテリアに関わりたいという思いがあったのと、雰囲気のよさから入社を決めました。

――お客さまに対して気をつけていること、心がけていることは?
話しやすい雰囲気をつくることや、できるだけわかりやすい説明をするように心掛けています。

――社員の皆さんからどのように見られていると思いますか?
よくおいしい食べ物のお店の情報収集をしたりお菓子を食べたりしているので、食べることが好きな人だと思われていると思います(^^;)

――今の夢や目標を教えてください
多岐にわたる提案力を身に着け、お客さまに信頼してもらえるコーディネーターを目指しています!

――OBさまへのメッセージをお願いします
当社を選んで頂きありがとうございます!これからも魅力的な建物をたくさんつくっていけるように努力していきますので、楽しみにしていただけると嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。

――これから出会うお客さまへメッセージをお願いします
当社に興味を持っていただきありがとうございます!
HPやSNSにも力を入れ始め、より気軽に当社の雰囲気を知ることができるようになっているので、ぜひ覗いていただければと思います。

――ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。