スタッフ紹介~営業部の関谷和彦です!

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は、スタッフ紹介。
旅行と動物が大好きな、営業部の関谷和彦をご紹介します(^^)

氏名:関谷 和彦(セキヤ カズヒコ)
所属:営業部
入社:2017年10月 中途
資格:宅地建物取引士、2級建築士、2級ファイナンシャルプランニング技能士

――仕事への思いやこだわり、これだけは人に負けない!と思っていることを教えてください

家づくりは、お客さまにとって夢や想いのつまった大切な住まいのご計画になります。
そのお手伝いを、誠心誠意に対応させていただくことが、私が日頃から心がけている思いになります。

――座右の銘は?

座右の銘とは違いますが、好きな言葉はあります。「どうせやるなら」です。
昔お世話になった方がよく使っていた言葉です。
「どうせやるなら」最後まで、最高な、皆が喜ぶ様な、楽しくなるような……いろいろな使い方ができます。私の好きな言葉です。

――小堀建設の長所って何でしょう?

いろいろとありますが、栃木県での家づくりをよく知っていること設計力や施工力もあり、じっくりと何度も打ち合わせをかさねて、お客さまのご要望をかたちにできるところだと思います。

――小堀建設が選ばれる理由は?

先ほど述べました設計力や施工力もありますが、お客さまを急がせない姿勢や、各担当者の人柄や信用力、また、お客さまを大切にする会社だからだと思います。
弊社はOBさまからのご紹介率がとても高い会社です。そういったことも、お客さまに選ばれる理由のひとつなのかもしれません。

――入社を決めたのはなぜですか?
社長との面談にて、とてもお客さまと社員を大切にしている会社だと感じたからです。
また、会社に初めて訪問したときの会社の雰囲気です。きれいな社内とお客さまが楽しそうに打合せをしている姿を拝見して、いい会社だなと感じました。

――お客さまに対して気をつけていること、心がけていることは?
私は営業職ですから、身なりや言葉使いはもちろんのこと、いちばん心がけていることは、初めてお会いするお客さまが何を望んでおられるのかを聞き取ることを、特に気をつけております。

――休日の過ごし方は?
ふだん、仕事柄あまり体を動かさないので、休みの午前中は近所のスポーツジムに通っています。そのあと温泉や銭湯にいくのが楽しみです。午後は妻の買い物のお付き合いをしています(重いものを持つ係です)。

――趣味って何でしょう?
旅行(特に鎌倉が好きでよく行きます)、ゴルフ、温泉・銭湯、おいしいものを食べること。

――今の夢や目標を教えてください
私が担当している小山展示場がある県南地域では小堀建設の知名度がまだまだ低いです。地元、県北地域や宇都宮地域にひけをとらない知名度を目標にし、みなさんに知って頂けるよう努力することです。

――OBさまへのメッセージをお願いします
数ある建設会社から、小堀建設を選んで頂き、大変ありがとうございます。お引渡しからが本当のお付き合いだと感じております、末長いお付き合いをお願い申し上げます。
また近くお邪魔させていただきますね。

――これから出会うお客さまへメッセージをお願いします
小堀建設は、本当に素敵な建物をご提案できる会社です(他社で働いていました、私が言えるのですから本当です)。
じっくり何度でも、夢や想いのつまった家づくりのお手伝いをさせていただけましたら幸いでございます。どうぞお気軽にお声がけくださいませ。

――ありがとうございました!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。