【施工事例】芝生が美しく映える家~前編~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は施工事例。
前編・後編に分けて、お客さまのOnlyoneの家をご紹介していきます!

お施主さまであるAさまは、ご夫婦+お子さま2人の4人家族です。
黒いガルバリウムの外観に真っ赤な艶のある玄関が美しいAさま邸は、どすんとしたハコ型ではなく、凹凸のある表情にしたかったというご夫婦のご要望。
住宅街でもひときわ目を引く、スタイリッシュな外観です。

青空の下、緑の芝生が美しく映える外構も、当社が設計・施工を手掛けました。
庭でバーベキューをするのが夢」というAさまのご要望を叶えるため、耐久性の高いタイルデッキを採用。
家族みんなで楽しめる、憩いの場となっています(^^)

ご主人こだわりのインナーガレージは、大きな開口のオーバースライドシャッターで外とつながる広々とした空間です。
バーベキュー用品などの趣味のツールも楽々収納でき、機能的!

リビングは、中庭とガレージに面する左右の壁をそれぞれガラス張りで仕上げ、開放的な空間に。
リビングのソファに座って、ガラス越しにガレージを眺めて過ごす時間は最高ですね」とご主人が話してくださいました(^^)

レストルームの壁一面に誂えた大谷石は、当社の「栃木のてしごと」アイテムから選んだものです。
重厚感ある石の質感が、高級な雰囲気の空間にしています。
お客さまもつい「わあっ」と声をあげてしまいそうですね!

後編では、奥さまこだわりの収納を中心にご紹介していきます。
お楽しみに(^^♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。