お客さまの声~那須鳥山市Hさま~

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は、お客さまの声!
小堀建設で注文住宅を建てたお施主さまに、マイホームづくりのきっかけ実際に住んでみてのご感想など、生のお声を聴かせていただきます。

今回お話を伺ったのは、那須烏山市にお住いのHさまです。
ご両親からのご紹介で当社を訪ねてくださいました。

―――小堀建設を知ったきっかけを教えてください
両親が小堀建設さんで家を建てたので、そのときに知りました。

―――小堀建設の印象、決め手となったポイントを教えてください
両親は何に対しても納得いくまでよく調べるタイプなんです。その両親が選んだハウスメーカーであれば間違いないと感じましたし、実際に両親の家を見て施工力を実感しました。それから、営業さんの提案力と、私たちと相性が良かったことも決め手になりました。

――家づくりのテーマは何でしたか?
平屋のような家」です。平屋と2階建ての折半スタイルにしました。
「長く愛していける家」にしたいとの想いから、夫婦の意見のどちらも取り入れました。

―――間取りやデザインで特にこだわったポイントは何ですか?
空間の有効活用です。収納スペースについて設計さんにご提案いただいて、それがすごくよかったです。

――家づくりに対して不安はありましたか?
ローンを借りることに不安がありましたが、楽しみのほうが多かったです。

――出来上がっていく家を見て思ったことはありますか?
早く住みたいなと思いました。家具選びも楽しかったです。
現場監督がアドバイスしてくれて、途中で軌道修正ができたことがよかったと思いました。

―――スタッフの対応はいかがでしたか?
とてもよかったです。要望にすべてマッチした設計提案をしてくれました。
また、現場監督のアドバイスが的確で、頼もしかったです。

―――実際にお住まいになられてのご感想はいかがですか?
あたたかい!床暖房だけで家の中がずっとあたたかいです。
朝起きるのが苦ではなくなりました。
引っ越しが10月だったので、寒くなる前でよかったです。
とにかく快適で、夏も涼しく過ごせ、太陽光で電気代も助かっています。
また、出隅を丸く施工してくれたのがありがたいです。

――以前の生活と変わったところはありますか?
以前の住まいが寒かったので、快適性は段違いです。

――今だからこそ、もっとこうすればよかったと思うところはありますか?
キッチンの手元にコンセントが欲しかったなと思っています。
コンセント位置は、家具やカーテンなどを考えながら決めたほうがいいですね。

―――家具はどのように選ばれましたか?
色味を最優先にしました。
家と一緒で長く愛せるテイストで。
洗濯できるかどうかなど、管理の方法についても考慮しました。

―――最後に、小堀建設で家づくりを検討する方へひと言お願いします
決断が大切!
自分の想いをもちつつ、プロのアドバイスを聞き入れること。
実際に住んでいる方のお家を見て、コンセントの位置を確認してみてください。

―――Hさま、ありがとうございました!
快適に過ごしていただけているようで、安心いたしました。冬の寒い朝がつらくなくなって、なによりです!(^^)
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

以上、お客様の声をお届けしました!
次回もお楽しみに♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。