スタッフ紹介~設計部の長山明日香です!

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

今回は、スタッフ紹介。
食べるの大好き!楽しいこと大好き!な、設計部の長山明日香をご紹介します(^^)


氏名:長山 明日香(ナガヤマ アスカ)
所属:設計部
入社:2018年4月 中途入社
資格:二級建築士

――仕事への思いやこだわり、これだけは人に負けない!と思っていることを教えてください
納得いくまで考え抜くこと、妥協しないということ。妥協“できない”に近いです。
仕事でも私生活でも、自分ができることで相手に喜んでほしいので、妥協できません。
間取りなどを考えるときは必死です。

――座右の銘は?
「迷ったらGO」。いつもこんな感じです。

――これまで施工した住宅で印象に残っているエピソードはありますか?
主にお打合せ中のことですが、提案内容に対してとても喜んでくれたときの反応がいちばん印象に残ります。

――小堀建設の長所って何でしょう?
よい意味で社員全員がプレイヤーであるところです。一人ひとりがマニュアル通りにこなすのではなく、お客さまにとって何が最善か、どうしたら喜んでいただけるのかを考えて仕事を進めている社員のいる会社です。

――小堀建設が選ばれる理由は?
とっつきやすさと社員との距離の近さではないかと思います。見学会や打ち合わせなどを含め、会う回数が多いこともあり、じっくり進められるところが魅力で選ばれていると思います。

――入社を決めたのはなぜですか?
建設業に関わっていくにあたって、技術力を磨くためです。

――お客さまに対して気をつけていること、心がけていることは?
参考になった、楽しかったと思ってもらえるように、できるだけ会話が楽しくなるように心がけています。

――社員の皆さんからどのように見られていると思いますか?
よく食べる人だなと思われている気がします(゜o゜)

―休日の過ごし方は?
家にいられない性格なので、基本は外出しています。

――趣味って何でしょう?
スノーボード・映画・ライブ・カメラ・食!
好奇心なら負けません。焼肉が好きです。

――子供の頃の夢は何でしたか?
画家です。

――今の夢や目標を教えてください
よい建物をつくること。

――将来、会社がどのようになっていくと思いますか?
現在の会社のよいところはそのままに、システムは新しくしながら進めば、他社にない柔軟な会社になっていくと思います。

――これから出会うお客さまへメッセージをお願いします
小堀建設に興味を持っていただきありがとうございます。
分からないこと、不安なことも多いと思いますが、少しずつでも解消しながらよい提案ができるよう努めて参りますので、よろしくお願いいたします!

――ありがとうございました!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。