平松モデルハウス追っかけレポート①新しいモデルハウスのコンセプトを発表します!

こんにちは!栃木県にある注文住宅ハウスメーカー 小堀建設です。

当社にはそれぞれコンセプトが異なるモデルハウスが4つあります。

小堀建設4つのモデルハウスご紹介!
前編http://www.kbr.co.jp/blog/archives/1177
後編http://www.kbr.co.jp/blog/archives/1196

この度なんと、5つ目のモデルハウス建築に着工しました\(^o^)/
場所は小堀建設宇都宮支店からほど近い、宇都宮市平松本町
予定では今年の4月後半、GW前の完成見学会でお披露目です。
追っかけレポートでは、建てられていく様子をご報告していきますよ~!

今回は、コンセプトの発表です!

平松モデルハウス「Roji

空間を役割ごとに分割したり、わざとスライドさせたりすることによって生まれた空間が「路地」のようなので、「Roji」と名付けました。
Roji」は、内と外・上下階・くつろぐ場所・食事する場所・プライベート・パブリックといった、それぞれの空間をつなぐ動線の要であり、適度な距離感を確保するための、中間領域です。

「Roji」が生み出す距離感は、家の中に心地よいあなただけの「居場所」をつくり出します。

家に居ながら町中を散策するように、内と外の区別なく自分にとってお気に入りの場所をさがして欲しいという想いを込めた建物です。

デザイン性が高く、空間を大胆に利用した設計が魅力的な平松モデルハウス「Roji」。
まだ足場が組まれている状態なので全貌がわかりませんが、都会的でおしゃれなモデルハウスになることは間違いありません……!

こちらのレポートで少しずつ明らかにしていきますので、お楽しみに~(^o^)/♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。